おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【富士山が噴火したらどうする?】避難対象ってどこ?事前に準備したい9つのコト

富士山が噴火した場合の避難計画の中間報告が発表されました。避難は「原則徒歩移動!?」溶岩から逃げ切れるのかを徹底検証。また、避難対象エリアや事前に準備したい9つのことをまとめてみました。

【実体験から語る】あなたの会社はどっちに当てはまる?社風診断チェックテスト

過去参社を経験した筆者が感じた「明確な会社の雰囲気の違い」をリスト化し、チェック項目として挙げてみました。あなたの社風はどちらに当てはまる?

【海外旅】スリ対策できてる?今まで一度もスリにあったことの無い筆者の最強防御法

日本ではあまりスリに合うという経験がないかもしれませんが、海外に訪れる際にはよく耳にしますよね。 今回はこれをやっておけばスリは防御できる!?絶対に準備してほしい6つの事についてお話ししたいと思います。

【最強車中泊旅プラン】美食×サウナ×大自然!モデルコース~九州周遊編~

旅好き筆者が実際に行った車中泊の九州周遊旅をさらにアップデートした最強完全モデルコースです^^ テーマは美食×サウナ×大自然! ぜひ九州を旅する場合には参考にしてください。

【実体験から語る】1度就活で落ちた大手会社にリベンジして入社できた話

就職活動期に1度落とされた超大手企業にリベンジを果たして憧れの企業に入社できた話。その方法は?結果は失敗?成功?落とし穴やおすすめのサイトなど大公開!

【知らないと損】ホテル以外でも安くお得に楽しめる!犬と泊まれる方法4選

愛犬と旅行に行きたい!けどペット可のホテルは中々金額も高い・・・。ペット可の宿泊方法も今や様々! 素敵な宿泊の仕方を選んで、愛犬と一緒に最大限に旅行を満喫しましょう。

【車中泊旅】どこで泊まる?朝の準備は?女性や潔癖症の方におススメの方法を紹介

旅好きおかなもちがおすすめする車中泊旅プランの作り方。車中泊をするときに、あることをプランに組み込みさえすれば女性や潔癖症の方でも清潔で充実した旅行を楽しむことができますよ♪

【旅の楽しみ方】旅行マニアが考えた、あることを加えるだけで旅の充実度が120%になる方法

旅好きおかなもちさんが考える充実した旅のつくり方。観光地やグルメに加えてもう1つ加えることで、旅をさらに充実させることのできる方法を2つ紹介していきます。

【仕事を辞めたいあなたへ】大丈夫!現代には様々な選択肢がある

仕事を辞めたい。誰しもが1度は感じたことがあるのでは無いでしょうか? 仕事を辞めて、次はどうする? 大丈夫!世の中には様々な選択肢があります。

【エージェント無しでも転職成功はできる!?】希望会社の求人が無くてもチャンスはある!

転職サイトへの登録は必須?そんなことは無い!サイトへの登録なしでも転職に成功する方法、また企業の友人掲載がなくとも、志望企業への応募をかなえる方法をご紹介。

【円満退職の秘訣】過去3社を経験した筆者が語る上司への退職の伝え方

過去3社の円満退職を経験した筆者が語る「円満退職できる退職の伝え方」を紹介。退職を伝えるタイミングは?辞表はいつ出すの?退職までの気まずさを減らしたい!そんな疑問を解消します。

【ドバイ旅で是非やってほしい】テキタイル・スークでの値切り対決

ドバイでの観光は必須!スークでの値切り交渉ってどうやるの?実体験から値切り交渉の方法を公開します。

【最強乗り継ぎついで旅】ドバイを1泊2日で最大限に楽しもう!究極の観光プランとは?

直行便が無いから乗り継ぎするしかない!そんな乗り継ぎ時間を、あえて引き伸ばしてもう1カ国を楽しんでみる。 その寄り道が意外と目的地よりも楽しめちゃうかも?実際にドバイを旅したおかなもちさんが考える、ドバイを2日間でかなりぎゅっと凝縮したプラン…

【2022年最新版】【車中泊】快適に過ごすために最低限必要な4つのこと

身軽に手軽に車中泊旅に行こう!車中泊旅に必要な最低限の荷物とは?これさえあれば快適に車中泊で旅することができる!

【バスツアーはお得なのか?】旅好き中級者でも満足できるバスツアーの魅力とは?!

旅好きおかなもちさんがおすすめする大満足できるバスツアーの特徴をまとめました。 普段個人旅行派の方も、バスツアーに参加するとその魅力がわかる!?

【これでひとりで海外旅行もへっちゃら!】旅先での移動方法は?ある方法での準備が超便利!

旅好きおかなもちさんがおすすめする、個人旅行の計画の立て方についてご紹介。 個人旅行は不安、、、そもそもどうやって計画を立てているの?という方にお勧めの考え方や便利機能をご紹介します。

【実体験者が語る】貴方の転職は成功する?失敗する?決断する前に絶対やってほしいこと

過去3社を経験しているおかなもちさんが考える「成功する転職」とは?失敗しないために、転職を決断する前にやってほしいことをまとめました。

【社風が合わないなら即辞めよう】過去3社を経験した筆者が語る「自分に合う社風」を見極める方法

入社前「社風」を見極めることはできるのか?過去に有名中小企業、ベンチャー企業、超大手日系企業の計3社で勤めてきた経験を踏まえながら、「社風」について触れていきたいと思います。

【最強の乗り継ぎついで旅】フィンランドを1日で観光!ぎゅっと凝縮プランを公開

こんにちは、おかなもちです。 今宵は海外旅行にはよくある乗り継ぎの「ついで」に寄り道をして旅の充実度をあげよう!といった”寄り道ついで旅”を妄想していきたいと思いますよ〜! 直行便が無いから乗り継ぎするしかない・・・。 乗り継ぎの時間って暇なん…

【インターンをやるべき理由】「就活のため」ではなく○○のためにやってほしい!インターンシップの魅力

有名中小企業、ベンチャー企業、超大手日系企業の計3社を経験したおかなもちさんが考える、”インターンをやるべき理由”について

【知らない人は大損してます】本当に会社員で大丈夫?今はいろんな働き方があるよ

有名中小企業、ベンチャー企業、超大手日系企業の計3社を経験してきた筆者が考える、「就職活動前に知っていたかった事」について紹介。こんな働き方があったんだ!あなたの夢の幅が広がるとうれしいです。

できる人が多い会社、できない人が多い会社の違いとは?できない人製造機の会社について解説

有名中小企業、ベンチャー企業、超大手日系企業と過去3社を経験してきた中でおかなもちさんが感じた、できない人製造機の会社について

【夢のアイスランド旅】圧巻の大自然に触れあう!~夏のセルフドライブ旅編~

旅好きおかなもちさんが考案する夏のアイスランドセルフドライブ旅計画。 計画はお得に、現地では贅沢に思う存分行きたい場所を巡ろう!ぜひ旅の計画の参考までに。

【2022年最新版】車中泊が楽しすぎる理由とは?持ち物や楽しみ方も紹介!

旅好きおかなもちさんが紹介する車中泊旅の魅力。お得に楽しめる車中泊旅とは?持ち物や楽しみ方をご紹介。

【転職の軸が定まらないあなたへ】転職軸は絶対に決めるべき!その作り方を徹底解説!

転職する際にはぜひ考えてほしい、転職の軸についてご紹介。転職の軸って?どうやって考えるの?

【夢の北信越縦断旅】サウナ×美食×大自然を満喫。車中泊でいく大満足最強プラン公開

サウナ×美食×大自然を満喫する北信越旅フリープランをご紹介。宮城、秋田、山形、新潟など4県を縦断しよう!