おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事を辞めたいあなたへ】大丈夫!現代には様々な選択肢がある

仕事を辞めたい。誰しもが1度は感じたことがあるのでは無いでしょうか? 仕事を辞めて、次はどうする? 大丈夫!世の中には様々な選択肢があります。

【エージェント無しでも転職成功はできる!?】希望会社の求人が無くてもチャンスはある!

転職サイトへの登録は必須?そんなことは無い!サイトへの登録なしでも転職に成功する方法、また企業の友人掲載がなくとも、志望企業への応募をかなえる方法をご紹介。

【円満退職の秘訣】過去3社を経験した筆者が語る上司への退職の伝え方

過去3社の円満退職を経験した筆者が語る「円満退職できる退職の伝え方」を紹介。退職を伝えるタイミングは?辞表はいつ出すの?退職までの気まずさを減らしたい!そんな疑問を解消します。

【ドバイ旅で是非やってほしい】テキタイル・スークでの値切り対決

ドバイでの観光は必須!スークでの値切り交渉ってどうやるの?実体験から値切り交渉の方法を公開します。

【最強乗り継ぎついで旅】ドバイを1泊2日で最大限に楽しもう!究極の観光プランとは?

直行便が無いから乗り継ぎするしかない!そんな乗り継ぎ時間を、あえて引き伸ばしてもう1カ国を楽しんでみる。 その寄り道が意外と目的地よりも楽しめちゃうかも?実際にドバイを旅したおかなもちさんが考える、ドバイを2日間でかなりぎゅっと凝縮したプラン…

【2022年最新版】【車中泊】快適に過ごすために最低限必要な4つのこと

身軽に手軽に車中泊旅に行こう!車中泊旅に必要な最低限の荷物とは?これさえあれば快適に車中泊で旅することができる!

【バスツアーはお得なのか?】旅好き中級者でも満足できるバスツアーの魅力とは?!

旅好きおかなもちさんがおすすめする大満足できるバスツアーの特徴をまとめました。 普段個人旅行派の方も、バスツアーに参加するとその魅力がわかる!?

【これでひとりで海外旅行もへっちゃら!】旅先での移動方法は?ある方法での準備が超便利!

旅好きおかなもちさんがおすすめする、個人旅行の計画の立て方についてご紹介。 個人旅行は不安、、、そもそもどうやって計画を立てているの?という方にお勧めの考え方や便利機能をご紹介します。

【実体験者が語る】貴方の転職は成功する?失敗する?決断する前に絶対やってほしいこと

過去3社を経験しているおかなもちさんが考える「成功する転職」とは?失敗しないために、転職を決断する前にやってほしいことをまとめました。