おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【夢の北信越縦断旅】サウナ×美食×大自然を満喫。車中泊でいく大満足最強プラン公開

この旅は実際におかなもちさんが観光したお話。

愛車にお布団を敷き、車中泊しながら北信越を縦断します。

ぜひモデルコースとしてご参考にしてください^^

今回もツアーなどは一切使わず完全フリーの個人旅行となります♪

計画はお得に、現地では贅沢に

これがおかなもちさんのモットーでございます(^-^)

車中泊で周る北信越縦断旅

車中泊で周るとは?とお思いの方もいらっしゃるかと。

愛車の後ろを全部倒して、お布団を敷いて車で寝ながら旅をするという意味です。

これがまたワクワク感が凄いし、意外としっかり寝れるし、本当最高なんですよね。

こんな感じ。

f:id:okanamochi:20211224235513j:plain

そして1泊はちょっと贅沢なリゾートホテルに泊まるのです!!

このGAPを楽しむのもまた最高なんですよね。夜はご当地のサウナ&温泉を楽しめるのもイチオシ理由のひとつ・・・(*ノωノ)

ぜひ3泊4日で北信越を満喫しちゃいましょう~🌞

北信越縦断旅3泊4日プラン

それでは早速旅の計画を見ていきましょう~(^^)/

この旅では、最高に美味い食、非日常的な自然、質の良いサウナでととのう、この3つを軸に計画しています♪

【1日目】
9:00 東京出発
14:00 宮城県御釜到着

 写真で見るよりも大迫力です☆彡標高が高いので地上と気温が5度~10度ほど違うため服装には注意
16:30 山形県銀山温泉街♨にて食べ歩き。銀山遺跡、白銀公園観光etc...

 温泉旅館を楽しみたい方は、ここで1泊するのも良いかも☆彡
18:00 温泉街出発
19:30 「焼肉みよし」にて夕食。米沢牛🍖を満喫しましょう!

21:00お風呂 鷹山の湯

 ミストサウナは温度低め😨高温サウナはまずまずです(*ノωノ)
23:00新庄付近で車中泊

【2日目】
新庄付近から1時間半
7:00 秋田県川原毛地獄観光

 川原毛地獄と川原毛大湯滝が隣接しています!観光時間がなかなかタイトなので見逃したくない川原毛大滝から観光しましょう☆彡
8:30 小安峡到着

 これはおすすめ度が高いです!あたり一面湯気だらけという不思議な景色!!!写真よりすごいですよ。大興奮でした。
9:30 小安狭出発
11:00 お昼ご飯🍚「桜の里」にて比内地鶏親子丼、稲庭うどん、きりたんぽを食す

食べログでも高評価のお店。比内地鶏の味が濃厚で最高です!!お土産屋さんも近辺に多いので時間もつぶせるかも?(*ノωノ)
12:00 出発
12:30 田沢湖キャンプ場着
13:00 田沢湖にてsup※要予約※

☆☆☆田沢湖にダイブできる1日数組限定のサウナ施設があります!!!おかなもちさんは予約が取れず断念しましたが、サウナ好きの方はぜひこちらをご予約ください(^^)/☆☆☆

15:45 出発
18:30 山形県スイデンテラス※要予約※

ついにこちらもサウナシュランにノミネートされましたね(^^)/サウナだけではなく、夕ご飯のクオリティもかなり高いです!!超絶オシャレ図書館×サウナ×ホテルといった雰囲気。サウナが好きでない方も絶対宿泊すべきお宿です☆彡

【3日目】
10:00 スイデンテラス発
11:00 山形ラーメン琴の or 中華そば処琴平荘 にて昼食

 どちらも食べログ超絶高評価のお店です🌞ぜひ山形ラーメンを食しましょう!
12:00 山形発
15:30 新潟県サウナホライズン※要予約※

水風呂が海!!!!!!のサウナです。あまみがものすごいです。最高すぎるサウナです。絶対に足を運んでみて!民宿に宿泊もできるみたいですよ!
18:45 「軍ちゃん」にて海鮮夜ご飯を堪能※要予約※

20:30 お風呂 七福の湯 上越店

新潟市付近で車中泊(高速には乗らないので最悪パーキングにて車中泊)

4日目
10:30 寿司万代にて朝兼お昼ご飯を食す

 新潟県の食べログで堂々の1位そこそこ並ぶので早めの時間帯を攻めるのが良し!
13:15 星峠の棚田

 新潟といえば、の棚田ですね。夕暮れ時や朝方もおすすめの景色になるので、少し時間帯をずらしていってみるのも良いかも!?
14:45 清津峡

 インスタ映えスポットでも有名ですね(^^)/写真撮影は必須です!
15:30 帰路につく
18:30 東京着

 

さあさあいかがでしたか?

今回はイチオシスポットが多すぎて中々順位をつけづらいですが・・・

おかなもち的TOP3を写真付きで掲載します(*ノωノ)

1位サウナホライズン

f:id:okanamochi:20220103191206j:plain

景色にサ室にととのいスポット、何から何まで最高です。

特にととのいスポットは海辺、サ室の2階、ハンモックと3か所あり、違った良さを楽しめますね。海の気温が下がる春秋あたりの訪問がベストですね!!海の水温がそれほど低くなくとも、あまみがものすごく出ます。。。♡

2位スイデンテラス

f:id:okanamochi:20220103191307j:plain

とにかくおしゃれ!!女子旅にもよし、サ旅にもよし、本を楽しみたいひとり旅にもよし!止まらなくても観光客が来るくらい素敵なスポットです。温泉&サウナは日替わりで入れ替え制のため朝晩で楽しめますよ(^^)/

3位小安狭

f:id:okanamochi:20220103191343j:plain

ここは予想外に最高だった観光地でした!おそらく観光ガイドやサイトの写真で見るより何倍も迫力のあるスポットです。

山の川沿いを歩きますが、あたり一面湯気だらけ!!大分の地獄めぐりより迫力あると個人的に思います。ぜひ足を運んでみて!

 

東北縦断旅シリーズもありますので、太平洋側を回りたい方はぜひこちらもご覧くださ~い(^^)/

okanamochi-tabi.com