おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【東北縦断旅】美食に自然にサウナに。車中泊で東北縦断してみた最強プラン

こんにちは。旅好きおばけのおかなもちです。

今宵は日本東北縦断旅のご紹介をしたいと思います(╹◡╹)

この旅は実際におかなもちさんが観光したお話。

控えめに言って、日本一東北を満喫できたのでは無いか。という程最高の旅になりました。

ぜひモデルコースとしてご参考にしてください^^

今回もツアーなど一切使わず完全フリーの個人旅行となります♪

計画はお得に、現地では贅沢に

これがおかなもちさんのモットーでございます(^-^)v

 

車中泊で周る東北縦断旅

車中泊で周るとは?とお思いの方もいらっしゃるかと。

愛車の後ろを全部倒して、お布団を敷いて車で寝ながら旅をするという意味です。

これがまたワクワク感が凄いし、意外としっかり寝れるし、本当最高なんですよね。

こんな感じ。

f:id:okanamochi:20211224235513j:plain

そして1泊は高級リゾートホテルに泊まるのです!!

このGAPを楽しむのもまた最高なんですよね。夜はご当地のサウナ&温泉を楽しめるのもイチオシ理由のひとつ。

 

東北縦断旅3泊4日プラン

それでは早速旅の計画を見ていきましょう~(^^)/

この旅では、最高に美味い食、非日常的な自然、質の良いサウナでととのう、この3つを軸に計画しています。

おかなもちさんは11月の秋口に行きましたが、紅葉シーズンですので尚おススメですよ。

それではご覧ください~^^

【1日目】

10:00東京出発

15:30仙台着(5時間移動)

16:00ずんだ餅を食す

17:30牛タンを食す

19:00汗蒸幕の湯にてサウナ満喫

21:30次の目的地へ

2〜3時間運転🚗紫波SA or 岩手山SA付近にて車中泊

【2日目】

6:00SA出発

9:00蔦沼到着、紅葉を見る

9:30近くの奥入瀬渓流、十和田湖を観光

12:00八食市場寿司にてお寿司堪能

15:00星野リゾート青森屋に宿泊

↑ねぶた祭りショーは必見です!

【3日目】

9:30ホテル発

11:30大間岬にてマグロ丼を食す

13:30仏ヶ浦観光

14:15仏ヶ浦出発

15:45恐山観光

17:00恐山出発

21:00岩手盛岡市着、盛岡冷麺を食す

23:00湯っこ盛岡にてサウナ満喫

1時間先北上金ヶ崎PAor前沢SAにて車中泊

【4日目】

9:15〜30出発

10:00駅前芭蕉館にてわんこそばを食す

時間に余裕があれば中尊寺金色堂を観光

11:30帰路につく

 

さあさあ車中泊旅いかがでしたでしょうか?

上記のコースの通りに辿っていただければ、間違いなく楽しめると思いますよ♪

このモデルコースの観光地の中でもイチオシの観光スポットはこちらです!

 

1位

まるで肉?!大間岬で食す大間のマグロ

f:id:okanamochi:20211225000055j:plain

2位

本島最北端!仏ヶ浦で感じる天国と地獄の境目感

f:id:okanamochi:20211225000204j:plain

3位

ゆっこ盛岡のサウナ

f:id:okanamochi:20211225000350j:plain

 

上記3箇所は必ず!!プランに入れていただきたいスポットです^^

大間岬は、運転時間が長くかなり遠く感じますがそれでも訪れてほしい場所です。

 

魅力満点の東北縦断旅。コロナ禍の今だからこそ日本を楽しんでみては?

車中泊旅縦断シリーズは他にも更新予定ですので、ぜひそちらもご覧ください(*´ω`)