おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【夢のスイス旅モデルコース】スイスへの心意気

こんにちは、おかなもちです( ◜◡‾)(‾◡◝ )” 

今日はスイスの旅に出かけたいと思いますよ〜! 
 
 スイス、素敵ですよね。
 
 おかなもちさんは自然が大好きなので、山に湖に、自然溢れるスイスは本当に夢の国です。
 
 アニメのハイジも、たしか舞台はスイスですよね? 
ハイジに出てくるあのパン🍞にチーズ🧀は誰しもが夢見るごはんですよね?!?! 
 
 そんなスイスですが、本当はおかなもちさんは、2020年の夏に行く予定だったのですが。。。
 
 憎きコロナちゃんのせいで、おじゃんになってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 
 予約していた前日まで諦めてなかったけど← 
そりゃあもう、無理でございましたよ( ´ ▽ ` )ノ  
 
そんな夢のスイスに、絶対いつかは行きたい! 
そんな日のために今日はこんなスケジュールで行くよー!と妄想していきたいと思います。 
スイスもきっと数え切れないくらいの魅力がありますからね。 
歴史的建造物を巡るのか、自然を満喫するのか。。。 
 
 悩むところですが、おかなもちさんはスイス初心者なので、いいとこ取りの観光を楽しみたいと思いま〜すo(^_^)o 
 
 おかなもちさんは初の訪れの場所は何と言ってもインパクト強めの観光地を巡る派です♪
 2回目行った時は、3回目行った時は。。。
と今後も妄想を重ねていきたいですね。 
 
 行きたい場所ももちろんですが、 観光地〜観光地までをどう移動するかも重要ですよね。
 
 おかなもちさんはあんまりパッケージツアーを使いません。 
 
 自分達でおどおどしながら突き進んでいくのも旅の楽しさ!! 
そこで出会う現地の人たちに触れ合えるのも旅の醍醐味ですよね。 
失敗しても道に迷っても良いんです。 
それも後々最高の思い出になるし、話のネタにもなるんです♪
 (でも計画は入念に練りますよ〜!)^o^() 
 
 というのもありますし、まあパッケージツアーにするより断然安いですからね。笑 
おかなもちさんはそんなにお金持ちでは無いので、 できる限りの節約をして、その分現地で贅沢をするスタイルですよ♪ 
 
 
 さあ、そんなおかなもちさんの絶対行きたいスポットはこちら!!!!
 
 【おかなもちの絶対行きたいスポット】
 ①リッフェル湖で逆さマッターホルンを見ながらハイキング 
②特急列車の車窓から氷河の写真を撮る!
③ルツェルンでヨーロッパらしい優雅な景色を堪能する 
④迫力満点遊歩道 First Cliff Walkでスリルをたのしむ!
 
 はあ、想像するだけでワクワクしますね(*´꒳`*) 
写真なんてみちゃうと尚更高まりますよね〜♪旅行って、旅の最中ももちろん楽しいけれど、考えてるこの準備の時間も最高に大好きです。
 
さあ、この4つの目的地をうまく結びながら、できる限りの寄り道をしていきたいと思いま〜す♪
 
想定では旅の期間は5日間くらいですかね。
実質飛行機の移動で2日くらいとられちゃいそうなので。
長期連休を取れたことを考えると7日間くらいがベターですよね〜。
 
さあ、それではスイスの旅をリアルに考えていきましょう〜!(๑>◡<๑)
 
 
つづく