おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【夢のスイス旅モデルコース】1日目:チューリッヒ空港~水の都ルツェルンを街散策

こんにちは(*⁰▿⁰*)

旅好きおばけのおかなもちです。

 

コロナ禍で旅行も中々ハードルが高い今ですが。。。

妄想だけならタダや!!

 

そしてコロナ禍が明けた時の準備も兼ねて、、、)^o^(

本格的に旅行の妄想をして癒されましょう♪

 

さあさあ前回に続き、いよいよスイスの旅が始まりますね!!!

はあ、楽しみだよ!!!!!!!

調べれば調べるほどスイスに行きたい!!

魅力的すぎるよスイス!!

 

ではでは早速お待ちかねのday①を見ていきましょう〜(╹◡╹)

 

※観光5日間、日本からの往復移動2日間で妄想中※

【day①】

〜初日はテンションあげてくよ!スイスの街並みを堪能旅〜

【9:00】チューリッヒ空港到着、中心街へ向かいます♪

電車移動🚃

空港〜zurichHB駅(3駅)

移動時間:12分程度

運行間隔:数分単位で沢山出ているみたいです 

 

【9:30】チューリッヒ中心街到着&街を軽く散策

初日はスイスの街並みを楽しみながら、お土産屋さんやご飯屋さんを巡り気分をあげていきたいですね〜〜♡♡♡

 

【観光地リスト】

◎フラウミュンスター

街中にあるステンドグラスで有名な教会

◎リンデンホフの丘

チェス盤が置かれている街を一望できる丘の上の広場

 

【12:00】水の都ルツェルンに向かう

電車移動🚃

zurichHB駅〜Luzern駅(2駅)

移動時間:40分程度

運行間隔:1時間に1本

 

【12:45】ルツェルン駅到着

憧れの水の都、ルツェルン。

美味しい食と美しい街並みに癒されましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どれも歩いていける距離みたいですね♪

景色を楽しみながらお散歩して、素敵なお店に巡り会いたいものです。。。♡♡♡

 

【観光地リスト】

◎カペル橋

→ルツェルンといえば!!の、鉄板の観光地。湖の上に架かる橋はまさに夢に見たスイスにきた!と実感できそう♪

◎ニードルダム

→木製の柱でルツェルン湖からの水流を制御しているそう。湖の上に入れる点が魅力的。

◎瀕死のライオン像

→フランス革命でルイ16世とマリーアントワネットを守るために命を落としたスイス兵士を祈念してつくられたライオンの像。ルツェルンの駅から徒歩15分程度♪

◎ルツェルン湖

→水の都を囲う大きな湖。ベンチに座ってぼーっと眺めていたいものです。。。

【カフェリスト】

◎ブレンド・ティーハウス”BlendTeehaus”

→オーガニックにこだわりを持つ店長選りすぐりのお茶が50種ほどある。軽食や食事もオーガニックやビーガン♪店内は小さなスペースながらもゆったりと静かにくつろげそうです。

◎マルディグラース”MardiGras”

→ヨーロピアン・クラシックな雰囲気。ミルクフォームをたっぷりと乗せカプチーノと手作りケーキが人気。

【レストランリスト】

◎ブルガーシュトゥーペ”Burgerstube”

→ルツェルンで最も古いと言われている老舗のスイス郷土料理レストラン。ヴィルデンマンホテルの中にあり、落ち着いた雰囲気で味わえる。ルツェルナー・クーゲリ・パステーテというパイ料理が名物で絶対食べるべきメニューとのこと!

◎シュタットケラー”StadtkellerSwissFolkloreRestaurant”

→スイスの郷土料理だけではなく、ヨーデルやアルプホルンなどのスイスらしい陽気なショーも楽しめるユニークなレストラン。

 

【19:00】ルツェルンの夜景を堪能

美しい街並みと、夜景をお散歩しながら楽しみたいですね^^

 

【21:00】ルツェルンにて宿泊

2日目はルツェルン駅からクール駅に向かい、憧れの氷河特急に乗りますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

【1日目終了】

 

 

いやーーーー

本当にスイスは街並みが綺麗なのですね♡

 

おかなもちさんは旅の順番的に、

街並みで出だしのんびりテンションをあげていき、

2〜3日目あたりでダイナミックな観光地を巡り、

4〜5日目あたりでお土産や食を楽しめるという展開が好みです(*⁰▿⁰*)

 

こんなに素敵な街並みだったらきっと素敵なお店に沢山出会えますね(*´꒳`*)

 

 

意外とスイスは移動時間が短くてビックリですよね♪

 

チューリッヒとルツェルンって40分なの?!?!

てっきり東京大阪くらいはあるのかと思ってました(^◇^;)

 

 

どうやらスイスは日本でいうと東京都23区2個分程度の大きさみたいですよ!!

 

 

東京都2つ分なのにこんなに魅力的な場所で溢れているなんて。。。

 

まさに夢のスイス(о´∀`о)

 

 

さあ、2日目は憧れの氷河特急ですよ〜♪

 

どんな旅になるのか…

お楽しみに〜╰(*´︶`*)╯♡