おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【夢のスイス旅モデルコース】2日目:チューリッヒ~ツェルマット、念願の氷河特急に乗車

こんにちは、おかなもちです(╹◡╹)

さあさあ夢のスイス旅も2日目に突入いたしましたよ〜!

1日目は、スイスの街並み中心に巡りましたね♪

初日にテンションをあげるには最適なプランだったのでは?!

 

おかなもちさんは、

街並み→大自然→大自然→街並み

このスケジュールで基本動きます♪

街並みでテンションを上げ、大自然でダイナミックな自然に感動し、最後にお土産を買いながら思い出に浸る。

この流れが大好きです(๑>◡<๑)

 

もちらんツアーは使わず、移動は基本個人で動きます★彡

何てったって、自由な上に安いですからね〜!!

特にみんなのお休みが重なる長期連休なんて、とんでもない額しますからね。

 

おかなもちさんは一般庶民なのでそんなにお金は持っていません。

なるべく現地で楽しむこと以外のお金を削り、その分お土産や食で贅沢していくスタイルですよ♪(*´꒳`*)

 

さあ、2日目の予定ですよ〜!!

考えるだけでワクワクがとまりません。

どどーん!

 

【2日目】

〜憧れの氷河特急へ乗車!2日目スタートです〜

【8:30】チューリッヒのzurichHB駅を出発

zurichHB駅〜Chur(クール)駅(10駅)

移動時間:1時間半程度

運行間隔:30分に1本の単位なので、時間を合わせて向かいましょう♡

 

【10:00】Chur(クール)駅着、氷河特急の発車まで周辺を散策しよう!

氷河特急のクール駅〜の乗車は11:06発もしくは12:14発の2パターンです。

早めにクール駅に到着して、駅周辺のお店も寄り道しちゃいましょう★彡

◎Laderach(チョコレート屋さん)

◎Retuals(化粧品屋さん)

◎スイスのMcDonald(日本との違いを楽しめるのもいいですよね♪)←おかなもちさんはコレが気になるヨ!

駅の目の前にあるみたいです♪

Googleマップでも検索可能ですので、現地に行かれる際はぜひ活用ください★彡

 

【11:00】クール駅~いよいよ氷河特急に乗車!

いよいよ憧れの氷河特急ですよ〜〜!!

移動時間:6時間程度の乗車

運行間隔:春期間5〜10月は1日2本(11:06発、12:14発)

    冬期間は1日1本(11:06発のみ)

※ランチコースの予約も可能です♪

 乗車予約の際は要チェックですよー!

 

【プチ情報】ベルニナ特急との違い★彡

ベルニナ急行は高低差が凄く、景色もどんどん変わっていくのでアトラクションのような感覚で楽しめるとのこと。

おかなもちさんはベルニナ急行もかなり気になっていますが、ベルニナ急行の終点はティラーノというイタリアなんですね。

ティラーノからスイス・ルガーノ行きのバスも出ていますが、スイス周遊観光の導線的にはツェルマットに直行の氷河特急の方がピッタリなんです!!

ベルニナ急行はぜひ次回のスイス旅で愉しみたいですね♡

 

【17:10】終点ツェルマットに到着、ツェルマットを観光しよう♪

ツェルマットはマッターホルンにかなり近い街で、旅行客向けのホテルも沢山♪

こちらで宿泊がベストですヽ(^o^)

チューリッヒとはまた違った街並みを楽しみましょう!

【観光地リスト】

◎Zermatt Matterhorn Viewpoint

ツェルマット駅から徒歩15分程

ツェルマットの街からもマッターホルンが見られます。うまくいけば夕日とセットになるかも?!♡

【レストランリスト】

◎シェイファーシュチューべ “RESTAURANT SCHÄFERS"

→No.1人気!ラム肉が超有名。ここでしか味わえないスイスの郷土料理が愉しめます。

◎スイスシャレー”Swiss Chalet”

→さまざまな味のチーズフォンデュやミートフォンデュが愉しめるそう♪

絶景の街でスイスらしい料理を堪能しましょう!

 

ツェルマットにはレストランが沢山♪

せっかくの山岳地帯、ハイジを思い出してスイス料理を愉しみたいです。

 

【20:00】ツェルマットにて宿泊

 

~2日目終了~

 

さあ、明日はマッターホルンにさらに近づきますよ!

憧れの逆さマッターホルン撮影できるかな?!

はぁ、もうスイスに行きたくてしょうがないよ!!!

コロナ明けたらすぐに行くからな、待ってろスイスー!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。