おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【夢のスイス旅モデルコース】4日目:旧市街ベルン~インターラーケン、湖畔クルージング&絶景アトラクション体験

こんにちは、おかなもちです(*ノωノ)

さあさあ、スイス旅も後半戦に差し掛かっていますね。

調べていて思いますが、スイスは列車が盛んで個人旅行にはとっても動きやすい国ですね♪

列車本数もある程度確保されていて、時間も正確にきそうです(^^♪

1時間ほど移動するだけで景色は街→大自然へと移り変わり、沢山の景色を楽しめますね。

なんて魅力的な国・・・|д゚)

これはコロナ明けに真っ先に訪れたい国にランクインです!!

 

さあさあ4日目のスケジュールは、旧市街ベルンからスイスが誇る湖ブリエンツ湖&トゥーン湖の間に位置するインターラーケンに向いますよ♪

 

おかなもちさんは湖がだーいすき。

山派?海派?と聞かれると山派です。さらに湖のある山は何十倍も好きです。

湖って心洗われますよね~(*´ω`)

日本でも摩周湖、十和田湖、山中湖・・・全部好きです・・・。

スイスの誇る湖なんて絶対に見てみたい!!見るっきゃないよ!!!!

 

さらに4日目はスイスで最も有名なユングフラウヨッホへ向かいますよ♪

毎日充実しすぎて。。。

本日も見逃せませんね♪

それでは4日目、スタートです!

【day4】

~スイスの誇る湖でのクルージングにうっとり。ユングフラウ地方で泊まる贅沢リゾートホテル♪~

【8:30】ベルン出発、インターラーケンに向かう

Bern(ベルン)~thun(トゥーン)(1駅)

所要時間:18分

運行間隔:30分に1本

 

【9:00】トゥーン駅到着、まずはトゥーン城を見学♪

トゥーン駅を降りアーレ川を越え、徒歩10分程いくとトゥーン城が丘の上にあります。

こちらを見学し、川沿いの美しい街並みを見ながらお散歩しましょう♪

 

【9:30】トゥーン駅目の前の船着場からBLSの遊覧船に乗船

Thun(トゥーン)〜InterlakenWest(インターラーケンヴェスト)

所要時間:ゆったり2時間

運行間隔:1時間に1本

コース: 湖畔にある静かな保養地シュピーツなど12ぐらいの小さな村を経由

★船内にはレストランや軽食喫茶があるので、船内でワインを楽しもう♪

 

【プチ情報】

トゥーン湖はスイスで最も美しいといわれている湖。

インターラーケンではトゥーン湖もしくはブリエンツ湖での遊覧船での観光が可能ですが、今回はトゥーン湖の遊覧船をチョイス★彡

遊覧船はスイスパスがあれば無料。オンラインや船内でも購入が可能ですよ♪

(https://www.bls.ch/en/fahren)

 

【12:00】インターラーケンに到着。ショッピングとランチを楽しむ♪

おかなもちさんが海外に行くと絶対みたいスポットがあります。

それはスーパーマーケットです(๑>◡<๑)

その土地の人が普段食べているものや、日常に近い部分を知れる場所だからです♪

日本のスーパーとの違いをいつも楽しんで見ちゃいます。しかもスーパーはお土産を買うにも安くてお得です!

「Migros」というスーパーが駅の近くにあるため、ぜひ覗いてみましょう(*ノωノ)

ランチはスーパーのお惣菜を食べるのも良いですね♪

街を散策しながらInterlakenOst(インターラーケンオスト)駅に向かいましょう(^^)/

歩いて10分~15分ですよ♪

 

【14:00】ユングフラウ地方へ向かう

InterlakenOst(インターラーケンオスト)駅〜Grindelwald(グリンデルワルド)駅(7駅)

所要時間:33分

運行間隔:30分に1本

 

【14:45】グリンデルワルト到着

グリンデルワルドに到着したら、そこからロープウェイで最新の絶景アトラクションFirst Cliff Walkに迎えます♪

Grindelwald(グリンデルワルド)駅~First(フィルスト)駅(3駅)

所要時間:25分

 

【15:30】First Cliff Walk(フィルストクリフウォーク)到着

こちらのアトラクションは、2015年に新しく加わった絶景スポットであり、

フィルスト山の切りたった断崖絶壁に設置された吊り橋と遊歩道です!グリンデルワルド谷とアルプスの山々を眺めながらスリルも味わえるとのこと。。。

所要時間は15分ほどで無料(^^♪

気軽に楽しめる新アトラクションはぜひこの機会に楽しみたいですね(*ノωノ)

 

【17:00】グリンデルワルドに戻る

First(フィルスト)駅~Grindelwald(グリンデルワルド)駅(3駅)

所要時間:25分

 

そしてそして本日は・・・

憧れのユングフラウ地方のリゾートホテルに滞在し、非日常を味わいたいと思います♪

せっかくのスイス旅・・・せめて1泊はリゾートホテルに泊まりたい!!

そしてすでに最高のスイス旅をさらに忘れられない思い出にさせましょう(^^)/

 

おかなもちさんは旅行の間、最低でも1泊はリゾートホテルに泊まりたいタイプです(๑˃̵ᴗ˂̵)

観光だけでなく、食や文化、ホテルなど様々な角度からその国を楽しめたらそれはそれはもう本当に濃い思い出になるのです。

連泊は難しくても、1泊ならハードルも下がりますしね♪

スイス最終泊はグリンデルワルド地方のリゾートホテルでゆっくりとした時間を過ごしましょう☆彡

【オススメホテル】

◎ホテルベルビューデザルプ

◎ホテルアイガー

 

【17:30】ホテルにチェックイン。贅沢なひとときを存分に楽しむ

 

〜4日目終了〜

 

せっかくのスイス旅、個人旅行で費用を浮かせている分

憧れのリゾートホテルで贅沢な時間を過ごし、観光続きで少し疲れている身体も休めたいですね★彡

ユングフラウの山々と広大な草原を眺めながらお部屋でうっとり。。。

これもスイス旅だからこそできる時間の使い方ですよね♪

 

さあさあ、これにておかなもちさんが行きたかったスイスの目的地リストはすべて制覇しました♪

5日目はゆっくりとチューリッヒへ帰還し帰りの飛行機に搭乗しましょう(*´ω`)

 

ちなみに帰り方はこちら↓↓

≪チューリッヒ空港への戻り方≫

※乗り換えが2回あるので間違えないようゆっくりと帰りましょう^^

1.Grindelwald(グリンデルワルド)駅~InterlakenOst(インターラーケンオスト)駅(7駅)

路線:R線、InterlakenOst行き

所要時間:35分

2.InterlakenOst(インターラーケンオスト)駅~Thun(トゥーン)駅(3駅)

路線:IC61線、BaselSSB行き

所要時間:32分

3.Thun(トゥーン)駅~FlughafenZurich(チューリッヒ空港)駅(3駅)

路線:IC8線、Romanshorn行き

所要時間:1時間40分

 

計:約3時間

 

もう1泊がっつり楽しみたい!!という方は、グリンデルワルドからユングフラウヨッホに向かうこともできますので、そちらをおすすめします。

ユングフラウヨッホもスイス観光には欠かせない名所ですが、おかなもちさん的には

山でハイキング、湖でクルージング、世界遺産の街並みを散策、スイスご当地の食を楽しむ、氷河特急に乗車、高原リゾートに宿泊...等々バランスよく楽しめたのではないか?と思います^^

 

次週番外編でユングフラウヨッホへの行き方も掲載しますので、

5泊8日などお時間に余裕のありそうな方はぜひそちらもお試しください~(*ノωノ)

それではまた来週^^