おかなもちのゆめの旅

旅行記/転職記/HOTなニュース

MENU

【夢のスイス旅モデルコース】3日目:ツェルマット~旧市街ベルン、憧れの逆さマッターホルン&ハイキング

こんにちは、おかなもちです(๑˃̵ᴗ˂̵)

夢のスイス旅、折り返し地点ですね~★彡

調べれば調べるほどスイスは魅力満載の国ですね^^

 

このブログでは旅好きのおかなもちさんがあんな国に行きたい・・・

この国に行ったらこんなスケジュールで巡りたい!!

と計画し、夢を膨らませる時間をお届けします(^^♪

 

旅行は好きだけど、計画するのが苦手・・・

いつもツアーにしちゃうけど、もう少しお得に旅をしたい・・・

そんな方にはぜひおかなもちの旅計画を見てほしい(*ノωノ)

旅好きの方・現地在住の方はぜひこんな巡り方も面白いよ!というご意見をお待ちしております☆彡

そしていざ旅行に行けるときに、最大限に楽しむのだ!!

 

1日目~2日目はチューリッヒからツェルマットへ移動してきましたね。

憧れの氷河特急にも乗車(^^♪

そして3日目はいよいよマッターホルンにさらに近づいていきますよ〜!!

3日目スケジュールはこれだ!

 

ドン!!

 

【3日目】

〜憧れの逆さマッターホルン♪ハイキングで自然の空気を堪能しよう〜

【9:00】ツェルマット出発

ZermattGGB駅〜Rotenboden駅(4駅)

移動時間:30分

運行間隔:30分に1本

 

【9:30】ローテンボーデンに到着、絶景ハイキングを楽しむ

駅を降りると、OMEGAの時計と標識が出迎えてくれます。

「Riffelberg(リッフェルベルグ)」の標識方面にずっと進んでいくと

リッフェルベルグ駅までの約1時間ほどハイキングコースを楽しめます♪

 

道中には憧れの逆さマッターホルンがみられるリッフェルゼー湖(ローテンボーデンから徒歩5分)、

目的地のリッフェルベルグ駅の少し手前にはリッフェルベルグ・チャペルがあり、写真映えするので必見ですね!

ハイキング中は日本では見かけない植物などもあるので、楽しめながら歩けそうです(*´꒳`*)

 

【10:30】ゴールのリッフェルベルグに到着、ツェルマットに戻りランチタイム♪

さあ、お腹も空く頃ですし、ツェルマットに戻りお昼ご飯を堪能しましょう!

Riffelberg駅〜ZermattGGB駅

移動時間:30分

運行間隔:30分に1本

 

【11:30】ツェルマット到着、スイスランチを堪能

【レストランリスト】

◎シェイファーシュチューべ “RESTAURANT SCHÄFERS"

→No.1人気!ラム肉が超有名。ここでしか味わえないスイスの郷土料理が愉しめます。

◎スイスシャレー”Swiss Chalet”

→さまざまな味のチーズフォンデュやミートフォンデュが愉しめるそう♪

昨日のリストと同様の一押しレストラン(^^♪

おかなもちさんは、ディナー・ランチと2か所とも足を運びたいと思います!

 

【12:45】次の目的地、ベルンへ向かう

ベルンまでは1度乗り換えが必要です。

Zermatt駅〜Visp駅(7駅)

移動時間:1時間8分

運行間隔:30分に1本

★4番線発、BaselSSB行きもしくはRomanshorn行きに乗り換えます。

 徒歩1分程度で、同じ駅構内から乗り換えられますよ。

②Visp駅〜Bern駅(3駅)

移動時間:57分

運行間隔:30分〜1時間に1本

 

【15:00】ベルン到着、街を散策

ベルンでは旧市街やカフェなどが楽しめます♪

おかなもちさんは素敵なカフェとお土産屋さんに入りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

必見観光スポットはこちら!

【観光スポット】

◎11のブルネン(噴水)

→ベルン旧市街の特徴の1つ。街にいくつか点在する噴水はそれぞれのオブジェが違っているところにも注目。

◎ベルン大聖堂

→ベルンのシンボル的存在の大聖堂。ぜひ中に入って世界観を楽しんで!

【カフェ】

◎アインシュタインハウスのカフェ

「Einstein Café & bel étage」

→観光スポットのひとつでもある、アインシュタインハウス。ベルンとあのアインシュタインが関係があったとは・・・。アインシュタインの私物が展示されており、中でカフェもたのしめるとのこと♪

【レストラン】

◎ローゼンガルテン(Rosengarten)

→バラ公園の中にあり、スイスベルンを一望できる最高のロケーションで楽しむイタリアン!

◎ コルンハウスケラー(Kornhauskeller)

→倉庫を改装してつくられたガイドブックには必ず掲載される名店。アーチ型の天井や美しい壁画が雰囲気を醸し出してくれます♪地元のベルン料理や豊富なワインが揃っているそう・・・♪

 

【21:00】ベルンにて宿泊

 

~3日目終了~

 

 

いや〜、スイス旅。

めちゃくちゃ充実ですね。

スイスは電車も沢山走っていて交通の便が非常に良い!

ツアー無しでも全然たのしめちゃいますね♪

さあ、明日はおかなもちさんが気になっていたスポットに行っちゃいますよ〜(о´∀`о)

氷河特急も乗ったし、マッターホルンも見られたし、スイスの絶景旅の山場は超えたか!?

いや、そんなことないはず。まだまだこれからです。最終日ぎりぎりまでスイスは私たちを楽しませてくれるはず!!

さあさあ、引き続き夢のスイス旅計画をお楽しみください★彡